LOCALPROMOTION
地域振興事業

地域振興事業

当社では官公庁発注の様々な物品の納品、役務の提供を行っております。
レジャー事業を通して離島や無人島、僻地に行き海水浴やダイビング等ツアーを行う際に必要となる保存水や乾パン、携帯用トイレを購入し常備していました。
2011年の東日本大震災の際に、その物資を全て被災地に送り、活用して頂いた際に強く思ったことがあります。
「四方を海に囲まれ海岸付近に住み、海と日頃から関わっている私たちにとっても他人ごとではない」
以降、沖縄での災害備蓄品の地域需要の必要性を感じ、卸業務を開始しました。
現在では「地域振興」を目的とした事業をスタートさせ、多岐にわたる役務の提供や物品納品の入札案件に参加し、必要とされる業務を当社独自のネットワークと技術で各地に納品しています。

実績紹介

西原さわふじマルシェ

西原さわふじマルシェオープンセレモニー運営業務委託

2020年12月12日(土)西原町に、地域農水産物販路拡大、6 次産業化推進、地域観光活性化、情報発信の拠点、施設として新施設「西原さわふじマルシェ」が西原町役場の前に誕生しました。
今回は、新型コロナウィルス感染症の影響により落ち込んだ地域経済の消費拡大、新しい生活様式に沿いながら、本子どもから大人まで楽しく参加できるイベント開催を目的とし、本施設のオープンセレモニーを実施し、西原町民の皆さまと西原町を中心に、本イベントの開催を通して、 来場者と施設内事業者が「交流を深め楽しめる場所」 と知ってもらう事業として実施出来ました。

東海岸地域サンライズ推進協議会誘客業務
東海岸地域サンライズ推進協議会誘客業務

与那原町・西原町・中城村・北中城村の地域産業・観光の振興を図ることを目的に発足されたスマホを使ったスタンプラリーを実施しました。

控室床修繕
令和元年度公園事務所運転手控室床修繕

国営沖縄記念公園の運転手さん達の控室の床下などの修繕工事を行いました。湿気と害虫にやられた床下を総入れ替えしました。

那覇港水中部施工状況確認業務
那覇港水中部施工状況確認業務

潜水士のお仕事。沖縄総合事務局様発注の那覇新港沖防波堤付近の海中の状況確認を行いました。想像以上のサンゴの量に驚きでした。

実績一覧を見る
VIEW
PAGE TOP